タッカーや封函機、ステープル、連結釘、Gペンなどペン先の製造メーカー、立川ピン製作所。

株式会社立川ピン製作所

TOP ⁄  お知らせアーカイブ ⁄  ステーショナリー事業部からのお知らせ

いよいよ、8月6日、7日「文紙メッセ2015」開催です!

2015.07.31 UPDATE

文紙メッセ2015、いよいよ来週8月6日、7日開催です。

文具王 高畑正幸氏による「文具王的、面白い文具店の傾向と対策」、文具ソムリエ 石津 大氏による「文房具ソムリエのおすすめ文房具」講演会、最新の商品からアウトレットまでの品揃えのショッピングゾーンや、大阪市立24図書館とのコラボイベントとして、たくさんの絵本を展示し、好きな絵本を選んで、出展各社の多彩な文具を使って、絵や文章にして表現し投票するという大人も子供も楽しめる企画など盛りだくさんです。

弊社は今年も、大好評のまんがや、イラストなどの体験コーナーを設けております。

夏休み真っ只中、お子様の宿題などにも、活用していただけるようなアイディアが浮かぶかもしれません!自由研究の時の絵やイラストを描く時や、昆虫や花の細部などを描くときにもペンは最適ですよ!今年は、少しグレードアップした宿題を提出できるかも!?

また、たくさんのペンや色をつける文具などを実際に手にして、使うコツを覚えて、オリジナルの夏のご挨拶用のはがきや、レターセット作りなどにも挑戦されてみてはどうでしょうか。

わくわくするような、アイディアがいっぱい浮かんできそうな文紙メッセ2015

弊社ブース、2階 20番にて、
皆様のお越しをおまちしております!

ページの先頭へ